皆様お揃いで、良き新年をお迎えのことと存じます。本年もよろしくお願い申し上げます。
 昨年7月、大阪市に施設建替えの申請を行いましたが決定に先立ちまして、事前工事が必要となっています。正門の移動、保育室やトイレの仮設工事等3月末からはじまります。詳細は追ってお知らせいたしますが、登園・降園時のご協力等お願いすることになります。いよいよ現実となってまいりました。
 現在、すみれ乳児院跡地の東南側角地に建設予定で、これからの保育・食育、子育て支援、保護者の皆様にも活用出来る多目的室等の検討とともに、造園関係の方と園庭の在り方も検討しています。保護者の皆様のご意見やお力添えを頂き、50年先まで活かせる施設づくりをめざしたいと思います。これからも、ご理解・ご支援の程、よろしくお願いいたします。

園長 池脇みき子
職員一同

☆1月の諸費は10日(水)までにお願いします。
毎月5日までに納めて頂いています諸費ですが、年末年始は休園の為、1月に限り10日までに延長させて頂きます。
☆ぶりの解体をします。1月24日(水)
毎年来て頂いているプロの職人を招いて、ぶりの解体をするところを見ます。解体したぶりは、次の日の献立となっています。
☆幼児生活発表会 2月10日(土)
ビデオ撮り   2月 8日(木)
当日は、3歳児から5歳児までの縦割り二部制で行います。 時間他、詳しいご案内は後日お渡しします。
☆朝は9時までに登園してください。
幼児クラスは、生活発表会の取り組みが始まりますので、必ず9時までに登園してください。
☆子どもの送迎時のお願い
保育園前道路は、車・自転車が通行し危険です。お子さんの手を離さないようにお願いします。又、通行の妨げにならないよう門前 ピロティ―内は自転車から降りて押して歩いてください。
☆変更があれば事務所にお知らせください。
住所や職場など変更がある場合は、できるだけ早く事務所にお知らせ下さい。異動届の提出が必要になります。
☆医療証のコピーをお願いします。
年度初めのガイドブックでもお知らせしていますが、こどもすこやか医療証(乳幼児医療)の期限が切れている方は新しい医療証のコピーを事務所までお願いします。








Copyright(c) 2010 sumirehoikuen. All rights reserved.